サイトで合流し

どの位置にするか打ち合わせ。

このサイト凸凹が凄い。

雨が降ると水溜まりなるので慎重に決めねば。

で、広いけど水がたまる奥側には
床がないギギテントの私達が入り、
タープを挟んでT&M様ご夫婦が隣に幕を設営。

20-09-13-21-27-06-142_deco
←左側にご夫妻の幕があります。↑


防犯上T&M様写真の掲載はしませんが、
何せ大きく素敵なテントで近くで眺めれて
テンション上がりました!
お使いのギアもお洒落デス💕

DSC_5107
ギギの幕内↑

今回はタープ下で皆でご飯食べるので調理関連は座る後ろ側にレイアウトしました。
座って調理したいので

DSC_5108
9月だけど虫が多いのでコット+蚊帳バージョン。
DSC_5109
テント横の風景↑
DSC_5112
テント後方↑

ここに来て大変な事がわかりました。
トイレが異常に遠いと言うこと。

文句無しに
トイレ不便度ダントツ1位


坂と階段があり、
かなりの運動量が必要です。
(ここにサイト張る人は覚悟せい‌)

ではどれくらい遠いか、
20-09-14-00-19-39-708_deco
20-09-14-00-20-26-874_deco

20-09-14-00-21-34-636_deco
と、ぐるーっと回らなければならない。
向かって正面奥の右手にトイレに行ける階段が
あるけれど、近くのキャンパーさんに気を使うのもあるし、何せ怖い。なんか動物出そうなん。


だから遠回りしてトイレに行く。
この管理棟から200m下に7月熊の目撃情報もあるし
怖いなと感じる所は本能に従い近寄りません。

DSC_5143
トイレに向かいます。
DSC_5135
右側に管理棟が見えます?
炊事棟もその横なんで、
洗い物かかえてこの道を歩く事になりました。


DSC_5136
↑ようやく炊事棟まで来ました。
DSC_5127
トイレの後、喉が渇きまた水を買う。
この日、湿度が高くめっちゃ暑くて
暑い→水飲む→トイレ→歩く暑い→水飲む→トイレ
と何かの修行みたいな動きに苦労しました。

トイレや炊事棟までの利用がとにかく大変でした。

で、昼前になり、

T&M様ご夫妻は18キロ先にある温泉へ、
私達はお留守番でご飯食べる事にしました。

DSC_5117

昼は焼き鳥。また焼き鳥。焼き鳥が好きすぎる。

岡山市は焼き鳥やさんがほんと無い。
鳥貴行きたいけど無いからキャンプで食べるのが
楽しみなのです。


つづく..